対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

搾取する側にとって都合がいいから「友達は多い方が良い」などといった嘘の価値観を広めた。

皆殺し

「障害者は社会にとってお荷物だから皆殺し」等といった発言を大声でしてしまうような奴は、仮にその提案が通ってしまった場合、次の皆殺し対象となってしまうのが自分自身であることに気が付いていない、あるいは気付くのが遅い。つまり後に 「発達障害は社…

呪い分析

Aをバカにしなければならないと刷り込まれて育ち、教えられた通りAをバカにし続けてきた。しかし実はそのAの特性は自己の内面にも存在していた。Aをバカすることは、自分自信を否定することに繋がり、それは生きにくさの原因の一つとなった。

信用二階建

相手を信用するという綺麗そうな言葉の裏には、相手が自分の都合の良いように行動してくれる奴隷のような存在でなければならない、という期待が隠されている。 だから信用していいホモサピエンスは一匹も存在しない。二つの意味で。

生き甲斐

生き甲斐は、行動を起こす原動力としては優秀だが、生き甲斐自体を目的として行動する者はトラブルメーカーとなることが多い。

唆し

欲が無いと生きていけない時点で性善説は破綻している。 自然な欲ならまだコントロールできる。でもこのホモサピエンスという猿は、自然な欲だけでは我慢できなくなってしまったり、「そんな欲だけで満足しては駄目だ」と言って周囲を唆して、不幸の道連れを…

ウンコアイドル

どんなに着飾っても、どんなに聖人君子ぶってみても、このホモサピエンスという猿は、愚かで醜い凶暴な犯罪者となる可能性を秘めている。 一匹残らずその可能性を秘めている。 にも関わらず、着飾ったものを一生懸命剥がそうとしたり、聖人君子の粗を探ろう…