対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

命が一番大切

「命が一番大切」という風潮は、単にホモサピエンスが「死」に対して極端な恐怖を抱いているから広まっているに過ぎない。という仮説。

なんでも質の良い悪いはある。 例えば野菜なら、質の良いものは生鮮として出荷されて高級料理などに使われる。 質の悪いものは加工されてジュースやゼリー、あるいは食品以外のもので活用されたりする。 質の悪いものは悪いなりの使い方がある。 ホモサピエ…

摂取

「楽しい」とか「気持ちいい」といった感覚は、酒や麻薬と似ていて、摂取しすぎると自分をコントロールできなくなってしまう恐れがある。 難しいのは、酒と同じで「強い」「弱い」といった個人差があったり、体調や環境によってその水準が変化してしまうとい…

難しい。。。

ホモサピエンスは、自分が劣っていることに気がつくことが難しい。何故なら劣っているから。

動物

言葉という道具を使用することによって、自分たちが動物であるという事実を忘れてしまっている。動物だから。