対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間

例えば「隙間時間を利用して◯◯」等と効率化を売りにアプリのダウンロードを促す手法があるが、それが本当に隙間時間なのか?と言う判断は、あくまでも自分自身で判断しなければならない。 何もしていない時間、何も生産していない時間、何も価値を生み出して…

歴史

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。「お前達も過去にやったから」と言って、歴史の過ちを繰り返そうとする猿は論外。

トリックアート

性善説を唱える奴らは、多くの犠牲を生んだ。 それは、まるで水が張ってあるプールのように見せかけた騙し絵に飛び込ませているようなものだから。下はコンクリートだ。

渇望地獄

求めれば「もっともっと」とキリがなくなり、永遠の渇望地獄に落とされてしまう種類の欲がある。 この種の欲にハマった境界知能が世の中のバランスを歪めている。 最大の失敗は、彼らに権力を握らせたこと。

アレルギー

個人のアレルギー反応に周囲が翻弄される世の中。 アレルギーじゃなかったのにアレルギーになってしまった。

契約

物質的に恵まれることが必ずしも幸福に繋がるわけではない。むしろ、それを追うことで不幸に繋がることさえある。猿共はそんなものに時間と労力を全力で費やしてきた。 例えるなら、10段階の価値があるものの中からわざわざ5を選択し、それを神かなんかでも…

植物

都合が悪いから排除する、自分の欲望を満たすために邪魔だから排除する、排除することで利益を得ることができるから排除する。 このようなガサツなやり方で構築されてきた世の中に欠陥が無いわけがない。 身体で例えれば、目先の「邪魔だから」という感情に…

軌道修正

誰かの愚かさを指摘すると、自分自身の愚かさを忘れる。この状態に陥ってしまうと軌道修正は難しい。仮にこの状態に陥っていることに気が付いたとしても、気が付いたことに満足してそこで終わらせてしまうから軌道修正まで至らない。 軌道修正するにはそれな…

問題の発端

ホモサピエンスは、あらゆる物事を自分の都合で歪めて解釈してしまうという特性を持っている。