対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

マイナポイントの予約をしてみた。

私はiPhone11を使用しているので、App Storeからマイナポイントのアプリをダウンロードするところから。

f:id:zeduo:20200701200623p:plain

可愛らしいウサギの絵とは不釣り合いの低評価が気になったので少しチェックしてみると、何やら「読み取りが分からない」といった内容が多く目についた。
読み取りと言えばQR。多分これのQR読み取りが恐ろしいほど認識しないのだろうと勝手に解釈して先に進んだ。

f:id:zeduo:20200701201641p:plain

ホーム画面をタップして最初に開く画面がこれ。
思わずメンテ中かと思ったが、下にスクロールしていくと

f:id:zeduo:20200701201818p:plain

なんか予約できそう。

そして「マイナポイントの予約」をタップすると…

f:id:zeduo:20200701202037p:plain

マイナンバーカードをスマートフォンにセットだぁ?

(゚Д゚)ハァ?

さっそく分からんぞ。
低評価の意味はこれか…

YouTubeで検索してみると、スマホの裏にマイナンバーカードを当てるだけということが分かった。

私は、木製の机の上にマイナンバーカードを表に向けて置き、その上にスマホを乗せた。スマホの画面はこちらを向いている。
なんとなく、真ん中より上の方にマイナンバーカードが位置するように置いてみた。

本当にこんなんで大丈夫なのか?

うーむ、多分、マイナンバーカードの裏にICチップついてるから、そいつをスマホが勝手に読み取る的なことだろうよ。

そう言えば私は、手帳型のスマホケースを使用しているが、やはりコイツを外さなければならないのか。
めんどい…
めんどいからそのままやってみたら、やっぱりダメだった。

ケース外す時って、結構力ずくのところあるから怖いんだよな。

f:id:zeduo:20200701202044p:plain

力ずくでケースを外そうとしてケースをぶっ壊しそうになりながらも何とか読み取り成功。

f:id:zeduo:20200701202029p:plain

申請はまだしない。

取り敢えずPayPayメインで使ってるからPayPayで登録かな?と思ってるけど、何やらPayPayでの還元率の期待値が微妙とのことなので、もう少し様子見をしておこう。