対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

詐欺?

厚生労働省から何か送られてきた。

f:id:zeduo:20200710131030j:plain
f:id:zeduo:20200710132550p:plain

要は、「お前は雇用保険の追加給付があるかもしれんから振込先の口座番号教えろ」、てな内容。

信用してもいいのだろうか?


一応、電話でも確認してみた。


俺氏「追加給付の封書が来たんですけど、銀行口座とか記入して、返信用の封書で送り返してしまって大丈夫ですかね?」

厚生労働省「大丈夫です」

俺氏「え?詐欺とかじゃないですよね?本当に大丈夫なんですか?」

厚生労働省「大丈夫です」


とのこと。

ということで
f:id:zeduo:20200710131933j:plain
さっき書き終わったところなので、この返信用封書で送りつけてやる。