対人恐怖でも金を稼がなければ…

人としての基盤がぶっ壊れているのか、他者とうまく関わっていくことができません。必然的に仕事が続きません。家族ともうまくやっていけませんので、家を出ることになりました。無職です。一人暮らしをしていくための金が必要です。何とかせねば・・・

やばい…

40歳で無職になってもうた…

このタイミングでアパートも引っ越すことに…

取り敢えず、しばらく耐えられるぐらいの蓄えはあるが、限度があるのでそれだけに頼ってはいられない。

最低でも今の蓄えを現状維持できるぐらいの収入が無いことには精神的に辛い…

家賃、水道光熱費、食費、携帯代、税金、保険…

ざっと計算しただけでも1ヶ月15万は飛んでいく…

思いつく収入源はと言えば、フリマアプリやネット副業系、FX等。

FXと言えば「初回◯◯ロットで◯◯円キャッシュバック!」とかいうキャンペーンがつきもの。
これが結構大きな金額になったりする。
実は既にいくつかのキャッシュバックキャンペーンを消化してきている。

DMM、GMO、YJFX、みんなのFX、外為ジャパン、ヒロセ通商、LIGHT FX。多分、現時点で口座開設している証券会社はこれで全部だと思う。

『DMM』は「口座開設+1ロットトレードで23000円」(2019年6月ぐらい)とかだったと思う。
a8経由で登録した。
これが初めての現金を掛けたトレードとなるが、内容は覚えていない。ポジションを取った次の瞬間決済した。マイナス30円ぐらいだったと思う。
それから約1年後の2020年5月のキャッシュバック金額は30000円。損した気分だ。
今は「デモキャンペーン」でトレード中。



GMO』はa8経由で登録することはできなかった。バナーを貼り付けるためのブログが審査に落ちたからだ。仕方ないのでそのまま直で登録。
「初回登録100万通貨取り引きで3000円キャッシュバック」に挑戦した。
無事100万通貨を消化することはできたが、トレードで9000円ぐらいのマイナスになってしまった。
差し引き6000円ぐらいのマイナスかと思ってキャッシュバックを待っていたが中々入金されない。
調べてみると、ポイントサイト経由だと対象外とのこと。記憶には無いが、もしかしたらa8経由で登録したかもしれない。
結局9000円程のマイナスを食らっただけで、GMOからは何の恩恵も受けることができなかった。

『YJFX』は1000通貨からのトレードができた。DMMとGMOは最低で1万通貨。
やってみて思ったが、初心者で1万通貨は色んな意味でキツい。YJFXから始めれば良かったと思った。
YJFXはa8で検索しても見つからなかったので直で登録。
「7周年キャンペーン」(現在は終了している)で入金ボーナス777円と「新規口座開設、100万通貨消化」で2000円、あと何か1000円もらってる。トレードも2000円程のプラスになった。
ここは取引量に応じてPayPayボーナスも貰えるのでメインにしようかと真剣に考えている。しかしスプレッドが安定しない時があるのが難点。

『みんなのFX』はa8経由で登録。セルフバック「新規口座開設申込み後、90日以内に新規100lot以上のお取引で12000円」に挑戦。達成済みで振り込み待ち。
今までで一番スプレッドが安定している印象。トレードも3000円程のプラスになったということもあり、相性の良さを感じた。

『外為ジャパン』もa8経由で登録。5万入金しただけで15000円くれるなんて神だと思った。



『ヒロセ通商』は直で登録。理由は某億トレーダーのブログリンクから登録した方が、a8経由で登録するよりもキャッシュバック金額が大きいから。「某億トレーダーブログリンクからのキャッシュバック」1万通貨消化で5000円、「のりかえキャンペーン」10万通貨消化で2000円。達成。振り込み待ち。
「10秒足」が実に面白いと思った。秒スキャやるには役に立つのではなかろうか?
そして気になるのが「ヒロセ飯」。飯代が浮かせるのはでかい。こちらもメインにするか検討中。
トレードはトータル100円程のプラス。

『LIGHT FX』はa8経由で登録。初回入金10万円で9366円。新規口座開設30万通貨チャレンジ中。
『みんなのFX』と同じ会社らしい。中身もほぼ一緒。スプレッドの具合も同じく優秀。
スプレッドにこだわるなら『みんなのFX』をメインにして、何かあったとき用にこちらをサブで持っておくのがいいかも。

次の狙いは『jfx』。


そう言えば、引越し先のアパートにネット回線が無いらしいので、明日、設置型Wi-Fiを買いに行く予定。